
2017.01.17 Tuesday

0


    レモンさんの1冊目の著書へのコメントをいただきました♪

    2015.05.11 Monday

    0
      レモンさんこと山本シュウさんの講演会を準備中の
      横浜市金沢区PTA連絡協議会 堀尾会長から、
      レモンさんの1冊目の著書へのコメントをいただきました。

      PTA関係者のみなさまにリアルに伝わる
      メッセージです。
      まだ読んでいない方、読んでみたくなりませんか^〜^
      講演会場やアマゾンなどで購入できます♪

      @@ いただきましたコメント @@

      早速本を買ってしまい(レモンさんのPTA爆談)、「そうだよ!その通りだよ〜!レモンさん、よくぞ言ってくれたー!」と、結構かんどーしながら読みました。

      役員をやっていると、委員をやっていた時以上に「そもそもなんでPTAがあるんだろうか?」「やる気のない人に委員をやらせる意味あるのか?」といった疑問がフッとわく時があるんですよ、ぶっちゃけな話。でも、レモンさんの本を読んで「PTA、いいわ〜大事だわ〜」と素直に思えました。

      研修会でレモンさんのお話を聴いた人も、同じように感じてもらえたらいいなぁ。ほめられることの少ない大人、自己肯定感って必要ですよね。

      他にも、レモンさんが子どもに真剣に向き合う態度、素晴らしかったです。これってPTAの役員委員に限らず、大人みんなに必要なことだよ!と思いました。

      きっと、PTAにも子育てにも、やる気がわいてくるお話をたくさん聴けるんじゃないかと期待しています。まさにビタミントークですな〜。

      @@
      堀尾会長、横浜市金沢区PTA連絡協議会のみなさま、
      ご準備どうぞよろしくお願いします!
      きっとみなさまのお役に立つ講演会になるはずです!