
2017.01.17 Tuesday

0


    2014年10月は参加オープンの生レモンさん講演会が3本あります!

    2014.10.04 Saturday

    0
      2014年10月は
      参加オープンの生レモンさん講演会が3本あります!
      9月30日に、山本シュウメールマガジンで速報しましたが、
      時間帯が確定しましたので、あらためてお知らせします。

      参加お申し込みなしで、当日参加いただけます。
      生レモンさんの講演会をどうぞお楽しみください♪
      目からウロコ!
      もっと早く聴いておきたかった!
      というお声を毎回たくさんいただいています。
      講演会をお聴きになりましたら、
      どうぞ講演会をリクエストください。

      日々、番組&講演会の綱渡りスケジュールではありますが、
      日程調整できる日をすぐに検討します。
      どうぞよろしくお願いします。

      ★2014/10/11(土)14:00〜16:05
      【講演会】
      平野区民生委員児童委員協議会 設立40周年記念講演会
      すべての大人や社会がつながり、こどもの育ちを支援する
      主催:大阪市平野区民生委員児童委員協議会、大阪市平野区役所
      場所:クレオ大阪南 
      http://www.creo-osaka.or.jp/south/

      ★2014/10/13(月)14:00〜16:00
      【講演会】
      CARE 心でつながろう三世代の輪
      主催:神奈川県座間青年会議所
      場所:神奈川県座間市立栗原小学校 
      http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1190858355895/

      ★2014/10/18(土)13:30〜16:00
      【講演会】
      レモンさんのビタミントーク
       〜子どもの笑顔のために私たち親ができること〜
      主催:静岡県藤枝市立青島小学校PTA
      場所:藤枝市立青島小学校 
      http://www.city.fujieda.shizuoka.jp/shisetsu_shogakko_aojima.html


      2017.01.17 Tuesday

      0
        コメント
        先日は熊本市のEZ小学校で講演会を聞かせていただきました。お礼が言いたくてここにかかせてもらいました!!講演会なんて正直、だいたい誰でも子育てについては、同じような事を言ってる方が多くどうせという気持ちで参加しました。でも、目からウロコの内容満載で衝撃を受けました。私はすごく厳しく育てられてきたせいか、ふと口調が親の言葉にダブって聞こえる時があります。でも、もうこの叱り方ってもう昭和なんですよね。時代は平成です。時代とともに自分も変わらないといけないんですね。全くおっしゃる通りの間違いを犯してる自分が恥ずかしく思いました。もう早速レモンさんからもらった新品のゴルフクラブを今まさにすぶりから練習を始めたところです。4人の男の子の思春期に備えたいと思います。本当にありがとうございました!!30代ママより
        • by なんかん
        • 2014/10/06 12:08 PM
        コメントする