スポンサーサイト

2017.01.17 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2015年7月25日講演会報告(写真入り)

    2015.08.04 Tuesday

    0
      ブログのURLが変わってから初めての写真入り原稿です。
      まだ慣れていませんが、ゆっくり慣れていきます♪

      2015/7/25(土)13:10〜14:50
      【講演会】
      親と子をつなぐビタミントーク
      We are シンセキ!
      主催:安房母と女性教職員の会
      場所:南総文化ホール 大ホール
      http://www.nanso-bunka.jp/about/index.html

      の講演会報告です。

      山本シュウさんのメッセージを伝える機会をいただき、
      おかげさまで、新たに多くのシンセキが増えました♪
      主催ご担当者様、丸弘子様からご報告と写真をいただきました。
      長い間のご準備〜当日の運営、どうもありがとうございました!
      & お疲れさまでした。

      講演のときの出会い、山本シュウさんと過ごした時間が、
      主催者様、ご参加者様のみなさまの今後の日常生活に反映していきましたらなにより幸せです。

      @@ 以下、主催者様からのご報告と写真 転載 @@


      ★1  7月26日 講演会翌日

      ホワイトボードが二つしかなく、ぐらぐらするという状態にもかかわらず、
      シュウさんはさすがプロでした。
       
      他にも、不備がありましたが、ご自身のテンションをあげるだけでなく、周りの者達への気配りに、一同感動いたしました。
       
      参加者の皆さんが笑顔で会場を後にしました。
      シュウさんの言葉を胸に刻もうと書籍を求めた方々には、
      一人一人に温かな言葉をかけてくださいました。
      そのたびに、みな晴れやかな笑顔になっていました。
       
      子育てを頑張っているお父さん、お母さん、そしてわたしたち教師へ
      力強いエールを送って下さいました。
      これこそ、私が望んでいたことです。
       
      明日は、朝早く大阪に収録に行かれるにもかかわらず、懇親会も快く引き受けて下さり、感謝しています。


      ★2  7月28日の続報

      当日の写真を送らせていただきます。
      シュウさんの熱いトークがよみがえってきます。

      初めて画像を見る方はビックリするかも!?
      PTA会長時代同様、レモンのかぶり物をして講演会をしています。



       
      昭和のチップ後半6〜10が読めそうです。



      この日は、緑色の「We are シンセキ!」シャツ。


      会4日前の地元紙にシュウさんの講演について報道されましたが(シュウさんにも見ていただきました)
      本日、盛会であったことが、再び掲載されました。
      講演会に参加された皆さんが、シュウさんのエールを受け取り、心が熱くなったようで、至るところで
      「よかった」「感動した」等の声が響き、来年度も来て欲しいとの声まで聞こえました。
       
      子育てを頑張っている、そして、ちょっと疲れているお父さんやお母さん、そして私達教師が、安心したり、自信を取り戻したり、
      笑顔になって明日も頑張ろうと思える時間を共有できることを願っていましたが、思った通りになりました。
       
      これも、迅速丁寧な小山さんと、懐の大きいシュウさんのおかげです。
      重ねて、感謝申し上げます。

      スポンサーサイト

      2017.01.17 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする